アート オブ メモリー

北九州市立美術館で「アート オブ メモリー」をやってます。とCMでやってたので、一人で平日に行ってきました!

見たり触ったりと体験できるので、平日でほぼ独占状態で館員の方に教えてもらいながら楽しんできました!

真ん中の写真は、切り株の椅子に座ると、木がニョキニョキと生えてきて(布に映像を映す)体を揺らすと木も左右に揺れてその時に鳥や蝶が飛んで行く。その瞬間を館員な方に頼んで撮ってもらいました(椅子を離れると消えてしまうので)笑

右の写真は、テーブルに石がポツンと置いてあるだけだったので、ただ眺めていたら、館員の方に「触ると出てきますよ」とか「8パターン出ますよ」と情報もらったので、暫くは石を触りぱなしでした(何がでてくるか気まぐれらしいので)笑 写真はやっと撮れた一枚です(汗)映像がすぐ消えてしまうので・・・

他にも楽しいものが沢山あり、大満足でした!!