シャインマスカット

今年もシャインマスカットが美味しい季節になりましたね!

 

2015年12月、主人にがんが見つかり山梨のがんに効くと噂の増富温泉に通っている時に見つけたぶどう園!

粒が大きく甘くてとっても美味しいのにお値段はお手頃で、毎年この時期はぶどうを沢山買い込んで温泉に行ってました。特にシャインマスカットは大好物でした(●^o^●)

 

残念ながら今年(2020年)主人は3ヶ月前に天国に召されてしまったので食べられませんが、仏前に沢山お供えしたので天国でたらふく食べてくれてると思います!

 

すい臓がんが見つかり当初余命数ヶ月でしたが、家族や色々な方からの励ましや応援の言葉を頂き、抗がん剤も効いたのか4年半頑張ってくれました。

大好きなゴルフや旅行もたくさん行けて、長男と二男の結婚式も元気に出席でき、孫もだっこしてみんなで旅行にも行けて、寿命からしたらまだまだ悔いが残ると思いますが、この4年半はみんなとの思い出をたくさん作り、悔いを残さないよう全力で頑張ってくれたと思います。

最後は痛みで好きな物も食べれなかったけど、今は痛みもないでしょ?好きな物を目いっぱい食べてくださいね!

 

今年に入って入退院の繰り返しで温泉に行けなかったから、ずっと「温泉行きたい!」って言ってましたね。コロナ禍でまだ行けてませんが、いつかきっと増富温泉(増富の湯)に行きますね!

 

天国からみんなの事を見守っててくださいね!

 

明日お墓参り行ってきますね。

 

 

PS コロナ禍で作ってた物をUPしました。

  (⑦白雪姫⑧季節物⑨美女と野獣⑩魚